Hearing × Design

ビオトープには「想いをカタチに 取り組みを価値に」の経営理念があります。
あらゆる機能を活用して、企業の収益向上を目指すという考え方です。

企業サイトは会社の信頼感、ブランドイメージの訴求で、取引先を増やし多くの顧客を拾うことが必要です。

WEBサイトを制作する過程では、情報設計、ブランディング、UI/UXなど多角的な視点から目的に沿ったサイトになっているかチェックを行うとともに、A/B分析を用いて1,000名以上のパネラーの実測値に基づいたデータ主導の意思決定を導入しています。

WEBサイトに掲載する写真の撮影・動画の制作・文章のライティングを弊社と提携している専門家にお任せできるオプションもあります。

WEB制作のプロセス

株式会社ビオトープのWEB制作については、基本的に以下の流れで進みます。
クライアントの状況やケースによっては一部変更することがありますのでご了承ください。

Step.1 ヒアリング

ヒアリングにて、サイトのコンセプトを明確化します。コンセプトはサイトの方向性を決定する重要なポイントになります。
クライアントのご要望と同業他社の現状、顧客ターゲットへのアプローチ方法、WEBの流行など様々な情報の分析を行い、サイト構成を決定します。
リニューアルの場合も新規制作と同様にリニューアルコンセプトを決定し、現状の問題点と改善方法を明確化します。
またヒアリングの際に使用するドメインや制作を行う上で必要になる素材・テキストなどのご確認を行います。

Step.2 デザインの決定

コンセプトとヒアリングの内容をもとにサイトのデザイン、ワイヤーフレームを作成し、ご提案します。
クライアントの確認が取れ次第、サイトの制作へと進みます。

Step.3 サイト制作

決定したデザインをもとにコーディングしていきます。
反映完了後、クライアントにご確認頂きサイトを公開します。

Step.4 サイト公開・納品

サイト公開後も不具合修正等のアフターフォローを承っています。