ご契約〜業務の流れ

株式会社ビオトープの各種事業については、基本的に以下の流れで進みます。
クライアントの状況やケースによっては一部変更することがございますのでご了承ください。

Step.1 お申し込み

お問い合わせフォームにてご依頼の概要をお知らせ下さい。私たちはクライアントと二人三脚で走りながら課題解決に取組みます。

Step.2 ヒアリング・打ち合わせ

ご面談にて、お客様の現状・課題・目指すゴールなどをヒアリングします。
そして、ご要望・ご予算などを考慮し、実施内容や実施時期などを打ち合わせします。
※場合によっては、この時点で守秘義務契約も取り交わします。

Step.3 ご提案・お見積

ご提案概要、実施スケジュール、概算お見積りを含んだ企画をご提示します。
※概算のため最終的なご請求金額と異なる場合があります。

Step.4 ご契約・発注

発注をいただきましたら、「業務契約書」「守秘義務契約書」「請求書」などの書類を作成し、正式に契約を締結します。
料金に関して、基本は実施前に50パーセントのお支払いをお願いしています。

Step.5 インタビュー

現場スタッフの方から事業責任者・経営者の方へ、課題と目指すゴールに合わせて効果的かつ具体的な施策に必要なインタビューを行います。

Step.6 各種必要資料の整備

営業戦略をもとに、営業先リストやトークスクリプトなど業務に必要な資料を作成します。

Step.7 プロジェクトの実施

プロジェクトを実行し、ソリューションの提供・納品を行います。
営業代行であればKGI(Key Goal Indicator, 経営目標達成指標)の達成、WEB制作であればウェブサイトの公開が納品にあたります。

Step.8 ご報告とアフターフォロー

活動結果の報告、今後の対策と相談などを行います。
また、実施後の変革についてアフターフォロー、サポートをしています。
※ソリューションの内容・納品物によって異なりますので担当者へご確認ください。
※一部有料サービスとなります。